・菅谷小学校のホットな情報をお届けします。

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ

2019/04/18

お花見給食

延期されていたお花見給食が、今日、晴れ渡る青空の下で実施されました。学年ごとに敷かれたブルーシートの上で輪になって給食を食べました。今日の陽気は、子どもたちには少し暑かったようで、「冷たい牛乳がおいしい」と話していました。

2019/04/16

清掃オリエンテーション

縦割り班活動が始まります。今日は「清掃オリエンテーション」がありました。最初に清掃担当の先生から掃除の仕方の全体説明がありました。その後、高学年の子どもたちが、縦割り班のメンバーをそれぞれの清掃場所に連れて行き、役割を決めたりや清掃の仕方を教えたりしました。自分たちの学校を自分たちできれいにできるようこれからがんばります。

2019/04/11

みんなでおいしい給食を

9日から給食が始まっています。1年生は、6年生からお手伝いをしてもらいながら、自分たちで配膳ができるようがんばっています。今日はさばの味噌煮でした。みんなおいしく食べていました。

2019/04/08

入学式

今年は9名の1年生が菅谷小学校に仲間入りです。入学式では、交通安全協会の方から黄色い帽子を受け取りました。明日からは交通事故に気を付けて自分たちで登校します。6年生児童の代表からは、菅谷小の良いところ3つが紹介されました。教室に帰って学級指導を行ってから、担任の先生とハイタッチをして帰りました。さあ、楽しい菅谷小学校での生活が始まります。

2019/04/05

新任式・始業式

 菅谷小学校に子どもたちの笑顔と歓声が戻ってきました。
 新任式では、8名の新しい先生、調理員さんとの出会いがありました。6年生代表児童が素晴らしい歓迎の言葉を発表しました。
 始業式での担任発表は、子どもたちのドキドキが伝わりました。

2019/03/25

離任式

今年度8名の職員が離任することとなりました。
子どもたちは、感謝のメッセージや素晴らしい歌声の校歌を送ってくれました。
8名の先生方、今までありがとうございました。

2019/03/25

平成30年度学校だより最終号

今年度最後の学校だよりをアップしました。
どうぞご覧ください。

2019/03/22

菅谷小学校 第38回 卒業証書授与式

6年生14名が小学校6ヵ年の課程を修了し、卒業証書を受け取りました。
菅谷小学校を支えてくれた頼もしい6年生、涙・笑顔で包まれた素晴らしい卒業式となりました。
6年生が見せてくれた後ろ姿や心は在校生が受け継いでいくことでしょう。
ありがとう!!14名の卒業生たち!!卒業おめでとう!!

2019/03/19

3学期給食最終日

今年度最後の給食でした。
6年生は小学校生活最後の給食となります。
メニューは「ポークカレーライス(麦ご飯)、わかめサラダ、バニラアイス、牛乳」でした。
全校のみんなが大好きなカレーでした。
バニラアイスには「ご卒業おめでとうございます」の栄養士手作りメッセージが付いていました。
今日もおいしい給食を食べて、子どもたちもとても笑顔です。
栄養士さん、調理員さん1年間おいしい給食をありがとうございました!!!

2019/03/14

3学期大清掃3

大清掃最終日です。
3日間子どもたちが様々なところを掃除してくれたおかげで、菅谷小学校はピカピカです。
菅谷小学校の伝統が受け継がれていますね。

line

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ



- Topics Board -